人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ビフォア・アフター。

仕事休みのムスメと保育園をお休みしたぱるぱると3人でアンパンマン・ミュージアムへ行ってきました110.png

オープンしたばかりのバイキンマン秘密基地で遊びたくて!!

なのに到着後、

秘密基地には見向きもせずミュージアムの中を駆けずりまわって遊びまくり(笑)

工作ブースでバイキンマンのお面作りもしました。

のりのりペッタン、お顔も上手に描けて大満足。
*ビフォア・アフター。_e0359678_17473485.jpg

秘密基地は思いのほかこじんまりとしてましたが(笑)、

そちらでも這いずり回って、走り回って、汗だくになって思い切り遊んでました。

*ビフォア・アフター。_e0359678_17572534.jpg

そして今回のメイン・イベントは・・・

ミュージアムの中にあるアンパンマン・ヘアサロンでの散髪です。

普段のカットはわたしがちょいちょい!とやってしまいます✂

たまにムスメか婿殿のカットにくっついて行ってやってもらうのですが、

美容院に行った時は嫌がって嫌がってなかなか切らせてくれないのだそうです。

髪の毛がサラサラしてるのでわたしの大雑把カットでもそんなにぶっさいくになることもなく間に合っているのだけれど。

散髪やさんに慣れてくれたらなぁの思いもあり、

ムスメは密かに狙っていたみたい104.png

予約もできますが出たとこ勝負でアタック。

30分待ちほどでOKとのこと、

ちょうど眠たくなっちゃう時間にかかるので心配でしたがショーを観ながら時間をつぶしHair Salonへgo💨

一人とんでもなく大泣きしているお客ちゃまがいてつられ泣きするかなと思いきや・・・
*ビフォア・アフター。_e0359678_17480949.jpg

この余裕!!

大泣きのお客ちゃまはホントに本気の大泣きでオエオエ言っちゃって103.png

パパとママもエプロンつけて一緒に座ってはった(笑)

*ビフォア・アフター。_e0359678_17475445.jpg

これ、ビフォア。

*ビフォア・アフター。_e0359678_17480132.jpg

こちらアフター113.png

スッキリ短くしてお兄ちゃんぽくなりました。

シャンプー&ブローにお土産のバンダナがついて4000円くらいだったのかな?

高いけど、美容師さんのポテンシャルも高く楽しませながらの手際よい仕事ぶりが素晴らしかった165.png

お値段に見合った価値アリだと思います。


お昼寝しそびれたぱるぱる、帰りの道中でグッスリ💤

電車降りる直前にお目覚め、ゴキゲンで帰宅したのですが・・・

機嫌よくしてるなぁと思ったら急にTシャツをめくりおへその上あたりをさすりながら

あたたー、あたたたー!

と言って涙ぐむのです137.png

カットした髪の毛が入ってチクチクしているのかと見てやったけどそうでもなさそう・・・

ずーっと痛がるかと思えばすぐにニコニコ遊びだして晩御飯もペロリ。

ママやじーじのお皿に残っているものまで狙うほどです。

が。

またしばらくして急にTシャツをめくりあげる・・・涙ぐむ・・・遊びだす・・・の繰り返し151.png

今すぐ病院へ行かなくちゃ!という感じでもなさそうなんですがちょっと心配。

ムスメが夜間診療案内を確認し、いつでも出動できるようにして様子見ることにしました。

さっき送り届けてきまして。

婿殿がまだ帰ってなかったのでしばらく一緒にいてやろうかなと思ったのですが、

ぱるぱる自ら

おふとん、ねんね

とトロンとした目で訴えるのでママと2階に上がらせて帰ってきました。

夜間何事もなく明日の午前診でいつもの小児科に行く・・・がベストかなー。

熱が上がりつつあったのでいつもの週末疲れ発熱ならケロリと治るでしょう120.png

調子悪いのは可愛そうだけどぺたーっとすり寄ってくるのも可愛くて113.png

何事もなく朝を迎えられますように!







by tategotosweets | 2018-06-15 21:19 | 04ぱるぱる


のんきおばさんのゆるゆる日記です。のんびりお楽しみください♪


by たてごと

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

画像一覧